【ラビットサークル・うさぎのお庭】の作り方はこちら

2006年01月31日

山を越え〜、谷を超え〜♪

ちょっと忍者っぽい写真が撮れましたので、ご紹介☆

や〜まをこ〜え〜 た〜にをこっえ〜
ま〜めぞうくんがやってきた〜
ま〜めぞうくんがやってきた〜♪


m01265.JPG
ただいまさんじょう!!


かじり木が手裏剣みたいでしょ?
この写真、本当に偶然撮れたんですよー。

いつもと違って、しこみじゃないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)


m01266.JPG
しんじてあげるでござる


おっ!さんきゅ〜。


ところでさぁ、ハットリくんってIQが180もあるって知ってた?
これはかなりのキレものだよね〜。
まぁ確かにあんまりおバカな忍者ってのも困るかも。

回転扉に張り付いて壁の裏に隠れるつもりが、
一回転してまたでてきちゃったり。。


面白いけどさ、ドリフみたいでTV


じゃあさ、まめのIQはどのくらいなんだろうね?

まめ11244.JPG


・・・

ううん、やっぱなんでもない!
この質問は一生胸の奥にしまっておくことにする!

そそくさ・・・ダッシュ(走り出すさま)



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 16:23| Comment(7) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

目を細めて・・・

最近、クリクリ目を”細めている姿”にハマってます。

私のニオイを嗅んでいる時とか、ごろ寝ソファーの壁をかじる時とか、
顔を傾けている時によく目を細めています。

m01269.JPG
くんくん


ってどこ嗅いでんのたらーっ(汗)


m01267.JPG
くんくん


うさうさだよー、わかるー?


m01268.JPG
ぱくっ


食べるんすかーーーがく〜(落胆した顔)


うーん、うさうさのこと、どの位見えてるのかな?

ウサギさんの視界はとても広くて、真後ろ以外はほとんど見えているそうです。

黒目がちなうさちゃんですが、白目が見えるくらい目をむき出しているときは、
できるだけ視界を広げて沢山のものを見ようとしているんですって。
毛繕いの時とか、たまに白目が出てますよね。
あとは、とっても警戒してる時にも、
できるたけ沢山の情報を視界から取込もうとして白目が見えてます。

さらに夜行性のため、薄暗いところでもものを見ることができます。


そんなんだったらバッチリうさうさが見えているはずなんだけど、
視力はどうなんでしょうね?

それともニオイで認識してるのかな?
ウサギさんの嗅覚は敏感で、常に鼻をピクピク動かしているのも特長だそうで。。

そんな感じで今日の記事も終わりなわけで。。

黒板純君ぽくしてみたわけで。。

まめなわけで。。



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

タブレットの飲ませ方

まめの他にもタブレット状の「パパイヤ酵素」が苦手なうさちゃんがいたので、
我が家の「タブレットの飲ませ方」を解説してみようと思います。


1.まず写真のようなうさちゃんサイズの食器を用意します。
  家にある余っているもので十分です。
  そこにタブレット一錠をハサミで切り刻んで入れます。

pa0.JPG


2.今回使用したのは、こちらのパインジュースですが、
  できれば生のパインを搾ってジュースにしてあげたほうが良いようです。

pa1.JPG


3.容器にパインジュースを入れます。少しだけで大丈夫です↓
pa2.JPG

このまま放っておくとタブレットがふやけてジュースに溶けていきますので、
できればその方がよく混ざると思います。
まめの場合は溶ける前でもパインジュースごとすぐに飲んじゃうので、
タブレットの粉が残っちゃったりするんですけど。。

この白いタブレットのほかにオレンジ色のタブレットもあるそうで、
そちらだと好んで食べる子もいるんだそうです。

完璧なお世話は難しいけれど、できる範囲で頑張っていこうね、まめ!

m01262.JPG
たくさん散らかした


これくらい、ドンとこいだよー!




うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 18:09| Comment(7) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パインジュースで!

取り急ぎ、経過報告です。

結果から言うと、元気になりました(^^)
ペレットのパクつきや●の大きさが今までどおりに回復し、安定してきました。

継続して様子は見ていきますが、とりあえずは安心しました、ホッダッシュ(走り出すさま)

まめ12285.JPG

ふっかーつ!


さて、今回かなり嫌われ気味だった”パパイヤ酵素タブレット”ですが、
今あげないでいつあげると、さっそくパインジュースにマゼマゼしてみました。

パインジュースもあげ過ぎはおデブのもとということで、ちょぴっとね。
タブレット2粒をハサミで(←ここは豪快に)粉状にしてジュースに混ぜました。

最初は「べっつにー」なんてそっぽを向いていましたが、
もともとパインジュースは結構好きなんで、
いつのまにかほとんど飲んじゃってました(^^)

m01243.JPG

タブレット状のものは嫌いな子も、よろしければこんな方法お試しくださ〜い♪




うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 03:11| Comment(7) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

毛球症:経過報告

まめの毛球症ですが、とりあえず回復に向かっていると思います。

ペレットは一昨日の朝から食いつきが戻ってきました。
●の量も一昨日→昨日と増えてきて、昨日でほぼ正常な大きさと量に戻ってきました。
ペレットをよく食べるようになった一昨日の朝から、元気いっぱいです。

ただ換毛は続いているので、もう少し安定するまで油断は禁物です。

回復へのキッカケは、一昨日の朝のおトイレかなぁ。
その時からだいぶ変わってきたので、
毛玉が●と一緒に排泄されたのかなぁと思っていますがどうかな。


下記は今回の対策一覧です。

かわいい生牧草(鉢植えタイプのイタリアングラス)
 相変わらずすっごい食いつき(^^)これが一番良かったのかな。
 生牧草の食欲増進効果はすごいです。

かわいいパパイヤ酵素タブレット
 いつもあげている乾燥フルーツよりこちらのほうが毛玉によいと聞き試してみました。
 しかーし、ほとんど食べてくれなかった。プイッてされちゃったよ、かなすぃー。。
 興味なさげなので、無理やり口元に持っていっても「ヤダね」と頭をプルプル(涙)
 砕いて粉状にして、乾燥フルーツと混ぜてみましたが完敗(涙)
 こうなったら、パインジュースなどに溶いてあげてみようかな。。
m01242.JPG
 
かわいいペレット
 ペレット自体を変えることも考えていたのですが、
 今、「バニセレ・バニーテイストT・ラビットプラス」の3種類をあげているので、
 これ以上どうしていいかわからなかった。
 ということで、3種類がキーパー内できちんと混ざっていないこともあるかと思い、
 いつもフードキーパーの手前からとってあげていたのですが、
 奥のほうからとってあげてみました。効果は不明だけどよく食べてるような。。

かわいい野菜の量を増やす
 何も口にしないよりはましなので、
 野菜や乾燥フルーツをいつもより少し多めにあげてみました。
 あとは、牧草も口元にちらつかせてたくさん食べてもらえるようにしました。
 多少は効果あったのではないかな。

かわいい話しかける(対策かよっ!!)
 遊ぶ時間を長くしたり、マッサージ&ナデナデの時間を増やしたりしながら、
 いつもよりたくさん話しかけてみました。効果は不明(^^;)

使用した”生牧草”と”パパイヤ酵素タブレット”です↓
(購入はジョイフル本田内ペットワールド)
m0124.JPG

うさちゃんは鳴かないので、体調の変化を見つけることは難しいですが、
まめの場合は、”おトイレの量と●の大きさ””ペレットの減り具合”で、
大体の変化を感じることができます。

毛球症のときっていつもより沢山牧草を食べています。
今回はこの”わらっこ倶楽部・ごろ寝ソファー”にとってもお世話になりました。
チモシーで作られているということで素材もgoodです。
クリプレで買っといてよかった〜。
m01245.JPG

これうまっ!!


m01244.JPG

やめられないっ、とまらないっ〜♪


この”キツク編み込まれたチモシーを引っ張り出して食べる”のが、
ウサギにはたまんないようですね!
ってことで、最近のお気に入りポジションはこちらです↓
m01244.JPG

ごろ寝ソファーでネムネム、ムニャムニャ


半分崩壊気味のごろ寝ソファーと睡魔に襲われているまめちんです♪




うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

毛球症??

夏にも一度やっているのですが、毛球症かもしれないです。
昨日の●の量がいつもの4分の1位になってしまっていました。

夏にも同じ症状になっているのですが、多分毛球症だったのではと思っています。
でも、病院に行ってないので断定はできないのですが。。

症状としては。。

・●とオシッコがいつもより極端に少ない。
・●の大きさがいつもより小さい(大きさの違いがハッキリとわかる)
・ペレットを食べなくなる。
・野菜や牧草は食べる
・一応元気もある


そして、前回も今回も共通しているのが”換毛期”の真っ只中ということ。

ふぅ、困ったな。

前回はどうやって回復したかというと、
パインジュースをあげたり、いつもより沢山野菜をあげたり四苦八苦しました。
そして最終的には「ペレット」を変えた事が回復のきっかけになりました。
それからはほんと普通にいつもどおりに元気になりました。

その時は、「スマック」というペレットから、
「バニーテイストT」というペレットに変えました。
その時ペットショップの店員さんからお試しで別のペレットを頂いたのですが、
それもよく食べていました。繊維質が低いので継続してはあげなかったけど。
この感じからするとペレットに飽きたのかなとも感じたのですが。

”歯が悪いのか”
”毛球症なのか”
”食事に飽きたのか”


原因は結局わからなかったけど、かなり硬くて小さな●が少ししか出なくなったので、
きっかけは毛球症だったのかもしれません。。
そこから、ペレットの嗜好が変わったのかもしれません。

今日は何とか昨日より沢山●がでています。
あいかわらず野菜や牧草は食べるけど、ペレットはほとんど食べていません。

明日、●の様子をみて、別のペレットを与えてみて、
それでもダメなら大の苦手だけど病院かな。
病院がダメなのか、車が嫌なのかわからないけど、
車に乗せると今にも死にそうにおびえちゃうんだよね。。
病院では、健康診断と爪切りしかしたことないんだけど。

うー、頑張れまめ!!

まめ122111.JPG
僕、がんばる




うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

チモシーは茎or穂or葉?

チモシーの中でもウサギさんの好みの部分ってありますよね。
「茎」派or「穂」派or「葉」派では、どれ好きが一番多いんでしょうね?

まめの場合、生後半年くらいまでは「穂」派「葉」派でした。
中でも「葉」の茶色くなった枯葉のような部分にハマっている時期がありました。

コピー 〜 P1010311.JPG
「枯葉くれ〜」

ところが、成体になってからはもっぱら「茎」派「葉」派です。
「茎」はかなり硬くてしっかりした部分もボリボリバリバリ食べています。
「葉」は茶色い部分より緑の部分のほうが食べるようになったかも。
「穂」の部分は全くといっていいほど口にしなくなりました。
何ででしょう??不思議です。

おかげで「穂」の部分があまっちゃって、あまっちゃって・・・

こんなこともできます。

m01194.JPG


まめー、見て見て!!


m01195.JPG

「ひまなの?」

まめに言われたくないよっがく〜(落胆した顔)



さて少し話が飛びますが、「ネザーランド」の意味ってご存知ですか?

「ネザーランド」とは「オランダ」のことで、
「オランダ」の正式名称は「The Kingdom of the Netherlands」と言うんだそうです。
全然知りませんでした、ビックリです。

そして「ネザーランドドワーフ」の原産地はやはり「オランダ」でした。
ブリーダー「ジャン・マイアリング(オランダ)」らによる交配の結果、
現在のネザーランドドワーフに近いものが作り出されたということです。

なるほどねぇ。
まめの故郷はオランダなんだってさ。知ってた??

コピー 〜 m01193.JPG
もち

住んでるしっ!!



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 03:50| Comment(5) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

探そうぜ!ドラゴンボール!

くつろぎ中のまめをふと見ると、素敵な落し物がポロポロ落ちていました(^^;)

m0112.JPG
あと3つです、がんばれ!


応援ありがとう!!
ってか、私的にはもう7コどころか7000コは集めてますよ(捨ててるけど)。

いつになったらドラゴンが現れて、願いを叶えてくれるのー、まめちん!!


m01108.JPG
願いはなんじゃ?

ドラゴンでたー!!

って、まめじゃーん!!


でも、なんだかおヒゲとおクチがドラゴンぽくない??


上の写真でもおわかりの通り、木のすだれを2代目にチェンジしました!
1代目は、何度かそそうをしてニオイがついてしまったのでこちらに変更しました。
¥100だし、かじれるし気に入っていたんだけどね。季節的にさすがに品切れ。

ということで、2代目は「竹製のランチョンマット」¥200です。
これは、今の時期でもダイソーに売っています。

使い心地はどうかな?

m01103.JPG
グーッドよー!!

よかよか(^^)

こちらは竹製なのでカジカジはできないんだけど、
頑丈なつくりで壊れにくいのと、そそうをしても染み込みにくいのがGOOD!
あとは、やっぱり足の裏によさそうです。”青竹踏み”があるくらいだしね。


というわけで日々進化していくまめ亭からのレポートでした〜♪

m01102.JPG
でした〜♪



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 14:35| Comment(9) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

一歳になりました♪

今日はまめの1歳の誕生日です。

HAPPY BIRTHDAY まめ !

1歳になったまめの初ショット!! 
m01105.JPG
お兄さんになりました!

うぉー、迫力です。さすが一歳!!


そんなわけで、誕生日プレゼントだよプレゼント

m0110.JPG
何だ、コレ?!

チモシースティックだよー!

m01104.JPG
ふ〜ん、かじっていい?

好きなだけどうぞ〜。


それにしても、無事に1歳の誕生日を迎えられてよかったね、まめ
じゃあ、お兄さんになったまめから何か一言あるかな?

m01107.JPG
これからもどうぞよろしくおねがいします

あらら。。急に礼儀正しいし(^^;)

こんなまめですが、まだまだやんちゃざかりです。



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 14:32| Comment(3) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ベガーズ・オペラ観劇レポ

「ベガーズ・オペラ」の有料公開舞台稽古を観てきました。
(公式HPはこちら

1月7日(土)ソワレ
日生劇場:ステージサイドシート、XBブロック、31・32番

日本で初演のミュージカル、しかもその初日の前日ということで、
通しで演じるのはこの日が初めてということでした。ちょっとビックリ。
最初に演出家のジョン・ケアードから
「皆さんは本当に最初のお客さんでモルモットのようなもので・・・」
といったような挨拶がありました。

劇場は大きすぎず、なかなか素敵なところでした。
1階席と2階席の間に、グランドサークルといわれる中二階席があります。
貴賓席に使われるというだけあって、1階の後方よりGC席のほうが見やすそうでした。
GCのサイドは1階席のかなり前のほうまでせり出しています。サイドですが。

ちなみに、この舞台の場合、後方でもセンターよりの席をオススメします。
特設舞台装置のため、舞台奥や舞台サイドまでセットが広がっており、
サイドからですと見切れが多くなると思われます。

今回注目のステージサイドシート(以下:SS席)は見切れがかなり多いです。
私の席はSS席の中でも、ステージ上のお席で4列あるうちの4列目。
傾斜がかなり少ないので全体の3分の1位は見切れていました。
舞台のせり出した部分で役者さんが座ってしまうと、もう何も見えません。

また、木のベンチシートで背伸びをしながら見ていたので、結構疲れました。
カーテンコール含め「3時間40〜45分」の3幕構成で時間も長かった〜。

1幕:1時間10分(休憩20分)
2幕:1時間(休憩10分)
3幕:約1時間


後半の休憩は実際かなり短いので、お手洗いは前半の休憩のときをオススメします。
お手洗いはこの日はとても空いていました。
ただ、この20分休憩は役者さんが客席や舞台に現れますので、
席にいても結構楽しめると思いますよ。

それでは、舞台について。。

最初は老役者役の金田さんの語りから始まります。
そして他の役者さんが1階客席の後方扉から入ってきます。ビックリです。

1幕は6時から始まって、主役の内野さんが舞台に出てきたのが7時。
へっ?みたいな。最初の入場でちょこっと顔は出しますが、主役遅っ!!
島田歌穂さんや村井国男さんも1幕はほぼでてきません。
1幕は高嶋政宏さん、森公美子さん、笹本玲奈さんあたりがメインです。

この日、2幕初めにやり直しがありました。さすが舞台稽古(^^;)
2幕は内野聖陽さん、島田歌穂さん、笹本玲奈さん、高嶋政宏さん、村井国男さん、
他にも沢山の方がでてきます。森さんはでてこなかったかな?

この芝居を通して印象に残っているのは、島田歌穂さん、橋本さとしさんかなぁ。
島田さんは小柄ですが、迫力あります。歌はもちろんお芝居もよかったです。
橋本さんはひょうひょうとした感じですが、独特の存在感があります。
高嶋さんは、以前”黒蜥蜴”で拝見したときより迫力が増していました。
森さんはさすがに歌が上手で、とってもかわいらしい人だなぁと思いました。
村井さんは俳優さんっ!って感じがすごくしました。オーラかなぁ。

全体の感想として、正直ストーリーがわかりにくいです。
観えづらかったことも関係しているのでしょうが。
芝居の中で芝居をしているという設定もわかりにくくしている原因だと思います。
結局なんだったんだ?みたいな気持ちで最後まで観ていました。
芝居から伝えたいものが、あまり伝わってこなかったのだと思います。
こればかりは好みもあると思いますが。。

東宝が全部こういうわけじゃないと思いますが、
私には四季のほうがあっているようです。わかりやすくて、ダンスも多いしね。

今回の舞台でいいなぁと思ったのが、役者さんとオケの絡みです。
舞台の途中で役者さんがオケに向かって、
「ハイ、音楽!」「音楽お願いします」などと音楽の出だしを指示していたのが、
とても面白かったです。みんなで舞台を作り上げている感じがよかったです。
舞台セットの準備も役者さんがしていたし、そういうものを伝えたかったのかな。

舞台稽古独特の雰囲気や、
役者さんの舞台に出る前の姿など見れたのもなかなか貴重な体験でした。

後は、舞台の臨場感を味わえたことや色々な役者さん興味をもてたこともよかったです。
島田さん、橋本さん、高嶋さん、森さん、村井さん、内野さん、
他の舞台でも観てみたいです。

カーテンコールで面白かったのが橋本さんで、他の役者さんが舞台中央の奥に集まって、
橋本さんだけ舞台のせり出し部分に出てきます。
そして「主役でも何でもないんですけど。。」
というような挨拶で客席の笑いを誘っていました。
そして最後に、役者さんがSS席最前列のお客さんを舞台上に連れ出します。
一人の役者さんにお客さん一人なので、結構な数のお客さんが舞台に立っていました。
お客さんと手をつないで、踊ったり歌ったりしていましたるんるん

では、最後にSS席について、ちょっと詳しくお話します。

まず、当日席に置かれていたのはこちら↓
ベガ.JPG

オケの近くでカメラのシャッター音は全然気にならなかったけど、見切れが凄くて。。
SS席で見切れがほとんどないのは、XAとXBの最前列くらいでしょうか。
3列目の方も見えない部分が多かったようで、せいぜい2列目までをオススメします。

この舞台の特徴として、
役者さんが客席におりたり、お客さんに絡んでくることがあります。
一番絡みが多いのはXAとXBの最前列です。次はXCとXDの最前列でしょうか。
あとは各ブロックの通路側も多少はからみがあります。
他にも1階席のセンター通路側や3階席のセンター通路側も役者さんが出没します。

べガーズstage1.jpg

上のグリーンのラインが役者さんの通り道。その近くの席が面白そうですよ。
(S席側の通路は入場の時だけです。)
上手下手ともほぼ同様ですが、上手の舞台奥「オケピ」のある部分は、
下手側は役者さんがいます。橋本さんは結構ずっとここにいました。
上の赤い点は役者さんが絡んでくる可能性が高い席です。

またSS席は横から観ることになりますが、
SS席からしか見えないような舞台の奥の部分もあります。
他にも、役者さんが舞台のメインに出る前のくつろいだ表情なども見ることができます。
それにしても、あの観えづらさ。どうにかしたほうがいいです。
キャッツシアターで見切れ席が発生した時は、結構大々的に対策をしていたけど、
この感じじゃあ東宝は何もしなそうな気がします。
1ヶ月という短い期間ですが、正規の料金は¥10000のお席ですし、
これから観る方のためにも何か対策をしてくれるとよいのですが。。

@niftyに公開稽古の様子がアップされたようですので、こちらからどうぞ。



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 19:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 観劇・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寿司の美登利 銀座店

みどり.JPG

有名店でご存知の方も多いかと思いますが、先日初めて行って来ましたので感想を。

今回行ったのは銀座店で、梅丘本館&新館よりは普段から込んでいるようです。
夕食時は並ばなくては入れないようですが、土曜日の夕方4時半頃に行ったところ、
ラッキーなことに並んでいるのは5,6人でした。


私達は二人だし席の希望もなかったので、
並んでいた方より先に席に通してもらいました。
並んでいたの方達はきっとカウンター席が空くのを待っていたんだろうな。
テーブル席よりも、板さんが目の前で握ってくれるカウンター席が人気のようです。

JRなら新橋or有楽町、地下鉄なら日比谷or銀座から歩いて行けます。
NEC_0136.JPG
(お店のHPはこちら

今回頼んだメニューは、店員さんオススメの”旬選握り”だったかな。
HPなどには出ていないので、季節限定メニューでしょうか。
お値段は一人前¥2,600だったと思います。

最初に茶碗蒸しとカニ味噌サラダ。
その後に、生カキ、白子ポン酢、もう1品(ちょっと名前がわかりません)、
握り(大トロ、中トロ、うに、たい、赤貝、松葉がに、ボタン海老、イクラ、穴子、玉子)
とお椀がきます。

お味は美味しかったのですが、量が多くて。。申し訳ないけど残してしまいました。
最後のほうはゆっくり味わえなくて詰め込んだ感じ。
別にシャリが多いわけではないんですけど、女性には量的に多すぎるかも。

私達の両隣は、好きなものだけを注文していましたが、それもいいなぁと思いました。
ネタの割にはお値段が安かったしね。
ワサビも私は苦手なんですけど、ここのは美味しかった。

私のオススメは中トロと穴子かな。大トロは油がのりすぎていてくどかったので。
あとはカニ味噌サラダも美味しかったです。

次回はもう少し量を減らして、ゆっくり味わいたいなぁわーい(嬉しい顔)

日生劇場や宝塚劇場、帝劇から歩いて行けますので、観劇の前後にいかがでしょうか?


あのさぁ・・・
まめ11276.JPG


おぅ、海苔巻きかと思った!しかも下に巻き簾が。。


巻くなぁーーーーー!



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 16:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座SALE情報2006

冬のSALEももう中盤ですが、
先日銀座のSALEを見てきましたので遅ればせながらご報告。

観劇前で1時間ほどしか見れなかったので少しですが。

UNITED ARROWS(有楽町西武)・・・30%off〜50%off
ほとんどが30%で、あまり見れなかったのもあるけどコレといったのがなかったかな。
メンズはかなり品薄でした。これだけっ?みたいな。

FREE'S SHOP INTERSCAPE(銀座店)・・・30%off〜50%off
洋服は30%、バックなどは50%という感じだったかな。

BEAMS(銀座)・・・30%off〜80%off
時間がなくて見れなかった〜。9日までらしいけど、1月後半はないのかなぁ。。

OPAQUE(銀座)・・・30%off〜50%off
50%が結構あります。地下のバックとか爆安(^^)もとが安いけどね。
こちらも時間がなくてあまり見れなかったんだけど、ミニマムは30%が多かったかな。
アクアガールは見るの忘れました(涙)

あと時間があれば松屋あたりも見たかったんだけど、何しろ時間がなかった。
結局ほとんど買えずじまいだったので、中旬以降再チャレンジの予定です。


まめ11253.JPG
まさか”コレ”は買ってないよね・・・?


それだけは絶対に買わないよ!!!



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

まめの一日

ウサギさんは夜行性ということですが、
まめは夜は何をしてるんだろうと不思議に思っています。

たまに私が夜更かししてる時は、
定位置でカルガモ状態(下の写真をご欄ください)です。

こういう時は、大体寝てるのかなぁと思っています。


「そんなまめの一日は・・・」


晴れまず、朝私達が起きるとすごい勢いで「乾燥フルーツ」を催促してきます。
  朝からおやつの時間です。


レストランその後「ご飯&お掃除」をして、しばらく遊んだ後またカルガモになります。
  ちなみに朝食は「ペレット」のみ、牧草はいつでも食べれるようにしてあります。


眠い(睡眠)そんな感じで、夕方の6時か7時頃までは、ほとんどカルガモです。
  その間にご飯・お水・おトイレ&ちょっと遊んだりは多少ありますが。


レストラン夕方お腹がすくとソワソワしてくるので、そうしたら晩御飯の時間です。
  夕飯は「小松菜&にんじん」と「ペレット」です。


サッカーその後しばらくカルガモで、夜の10時過ぎに急に元気になることが多いかな。
  元気になったら、私達と遊んだり、かけ回ったり、色々かじったりしています。

そして、私達が寝るときに、部屋の電気を消します。


こんなまめの一日ですが、最近のお気に入りは日向ぼっこ。
お日様がお庭に入ってくるお昼位〜2時位までかな、とっても気持ちよさそうです。

カルガモ状態↓
NEC1.JPG 「ポカポカ」


けづくろい中↓
まめ12288.JPG 「まぶひぃ〜」


ウサギにも日光浴はある程度必要らしいんですが、
室内飼いなので、なかなかお日様に当たる機会が少ないのが残念です。


ところで、野生のウサギは昼間どうしてるんでしょうね。
日向ぼっこの途中、
まめはフローリングをホリホリします(全然掘れてないけどがく〜(落胆した顔))。
穴に隠れようとしているのかなぁと考えてしまいます。

現在ペットとして飼われているウサギは、「ウサギ科の穴ウサギ類」だそうで、
もともと、昼間は穴の中で過ごすことが多かったのでしょうね。

まめにも穴暮らしさせてあげたいなぁ。。
せめてトンネルはなぁ。。現在検討中(^^)




うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけおめ&爪切り

新年あけましておめでとうございます晴れ

みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?
まめは、「お留守番」・「爪切り」と
「まじかよ〜」って行事満載の年末年始でした(^^;)

それではまず、爪切りのお話です。新年のご挨拶は後程・・・ぴかぴか(新しい)
今回も2人体制でしたが、前回よりは少し落ち着いていたかな。。

場所はまめのお家もある居間でしたが、
一応まめ亭から少し離れたテリトリー外の部分で。

今回ふと気がついたのですが、
「前足の親指&小指・後足の小指」は他の指の爪よりびるのが遅いような気がしました。
なので、他の指より少しだけしか切らないようにしたんだけど、どうなのかなぁ。

あと今回は、前回の爪切りから期間があいていたので、少し多めに切りました。
2mmくらいは切ったかな。


ところで、まめのお正月らしい写真を発見しました!!

「羽根つきで負けました★」

まめ112514.JPG
負けた・・・

顔に筆でバツをされたようですもうやだ〜(悲しい顔)

残念だったねぇ。。
気を取り直して新年の挨拶でもしよっか。


それでは、そんなまめから新年のご挨拶です。

NEC3.JPG
負けたけどなにか?(おぎやはぎ風に)

新年早々こんなんですみません(^^;)
まめちゃん、ちゃんとして!

はーい!

じゃあもう一回やり直しね。


それでは、まめから新年ご挨拶です。

まめ四角.JPG
今年もよろしく・・・フォー!!!

まーめーどんっ(衝撃)

セイ、セイ、セイ!



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 17:28| Comment(5) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

