【ラビットサークル・うさぎのお庭】の作り方はこちら

2006年04月21日

お嫁に行くのはだ〜れだ?

遅くなりましたが、羊毛うさぎたちのその後です。。

m03312.JPG



m03318.JPG



m033199.JPG



m033191.JPG


こうして2羽は嫁いでいきました。
かわいがってもらえるといいなぁ〜(^^)

さらに新入りさんも何羽か作りましたので、また後程ご紹介します!


話は飛びますが・・・、
先日、お仕事で「チケットのもぎり」を初体験して来ました♪

オーケストラの演奏会で少しは聴けるのかな〜なんて気持ちもあり、
ミュージカル好きの私としては、
ちょっと興味のあるお仕事だった訳です。

感想は・・・、
まず制服がかわいくてよかったです。
(それかいっ!!!)
スッチーのような、イベコンのような。。
気分的にも楽しく仕事ができるし、これって結構重要かもな。
私だけ???

お仕事自体は肉体労働系かなぁ、立ち仕事だし寒いしね。
おかげさまで現在「葛根湯」の世話になってます。
もぎり自体は不器用な私にはどうなんでしょ?
お客さんがどんどん押し寄せてくるので、
チケットが上手に切れなくて、
ビリーーーーー!なんて。。
お客さんに「あらら」とか言われちゃったし(^^;)
中にはチケットを保管しておく人もいるようなので、
なるべく丁寧に切ったつもりなんだけどね。

そうだな〜、演奏も結構聴こえたし、
舞台に関わる仕事ができる機会はあまりないので、
私的にはなかなか楽しいお仕事だったと思います(^^)/

そして次回のミュージカル観劇の時は、
ゆっくり入場しようと心に誓うのでした♪


それでは最後にまめの登場です。

m0420.JPG

まめにチケットもぎらせたら、すごいだろうな。。
ぐちゃぐちゃで(^^)


ランキング2.gif←うさぎ部門参加中です☆
破壊王だけど昼間は眠いまめちんに
一票おねがいします♪
posted by ARI at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

お花見&大冒険

もう桜の季節も終わりに近づいてきましたが、
先日お花見をしてきた時の写真を少しご覧ください。


最初はこちら、「梅」の木です。
umedai.JPG


梅は桜ほど派手じゃないんだけど、
枝ぶりもいいし、目線の高さに花が咲いているのもGOOですね!


紅白の梅が一枝に付いています。縁起がよさそうだな〜。
umeup.JPG



お次は「桜」です。
sakuramame.JPG


花のアップです。
sakuraup.JPG


車の中から桜並木を見ると思わずハッとしてしまいますよね。
「キレイだな〜」なんて。。
見とれちゃって、事故りそう(^^;)

まめは残念ながら写真のようにはお花見できなかったので、
おうちのソファーで遊びました(^^)

名付けて「まめの(弱気な)大冒険」、どうぞ〜♪



sofa.JPG



sofa2.JPG



sofa3.JPG



sofa4.JPG



sofa5.JPG



sofa6.JPG


結局ビビリなまめは、ソファの上をウロウロしてるだけでした♪
ソファーからジャーーーンプ!!!
なんてことはないんだな。
まぁ、その方が安心なんだけどね〜(^^)


ランキング2.gif←うさぎ部門参加中です☆
同じところをぐるぐるしている
弱気なまめちんに
一票おねがいします♪
posted by ARI at 10:57| Comment(6) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

主役復活&新入り紹介!!

最近出番が少なくてすっかり意気消沈のまめですが、
久しぶりに主役に返り咲きです♪


m02084.JPG




m03103.JPG




m03104.JPG




m03105.JPG




m02086.JPG




m03106.JPG



ごめん、ごめんっ!!

でも最近沢山ナデナデしてるからゆるしてよ?

どーも終わったと思っていた換毛期が、最近復活したようです。
特にお尻の毛がまたよく抜けます。
室内飼いで冷暖房完備だから、
換毛期がだらだら続いちゃうのかもしれないです。



えっと(小声で)、
それではこっそりですが、羊毛フェルトの新ウサ紹介です。

まずは”ぷちまめ”こと黒うさぎです。

どうぞーぴかぴか(新しい)

m033132.JPG


黒ウサギは結構難しいです。。
黒の周りを白で囲んだり、白の周りを黒で囲んだり、
だんだんわけが解らなくなって、泥棒顔になってしまったような。。
でもなかなかの力作ですので、後姿も見てね!


m033193.JPG


ポイントはブラックシルバーマーチンの耳の後ろの模様と、
尻尾の裏の白です。
今まではそこまで手を加えてなかったのですが、
黒ウサギは近くにモデルがいるので少し凝ってみました。

そのウサギの「尻尾の裏の白」は、集団で暮らす穴ウサギが、
仲間に危険を知らせる時に使うのだそうです。
私達にも何気に危険を知らせてたりするのかな?

「エサがない」

「トイレがきたない」

「なでて」

「もらした」


まあ、まめの場合は使うとしたらこんなとこでしょうか??



それでは気を取り直して、お次は真っ白なあなたぴかぴか(新しい)


m03314.JPG


えーっと、真っ白さんは意外と簡単です。
初めて作る方にもおすすめです。

では、ふたりそろって「ハイ、チーズ!」


m03315.JPG


新入りの白黒コンビでしたー!!


ランキング2.gif←うさぎ部門参加中です☆
主役復活へ反撃の狼煙を上げたまめちんに
一票おねがいします♪


posted by ARI at 11:27| Comment(7) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

