【ラビットサークル・うさぎのお庭】の作り方はこちら

2005年12月03日

【出品のコツ】発送料を安くする

主婦業・アルバイト・ヤフオク・ブログと4本並行するのもなかなか厳しくて、
ブログアップがおそろかになっていましたが、一週間ぶりにようやくアップできました。

今回は、ヤフオク【出品のコツ】として、発送料を安くするお話です。

宅急便の類でよく利用されているのが「ゆうパック」ですが、
我が家では「佐川急便」を利用しています。

「佐川」さんの場合、よく利用することにより通常価格より割引してもらえます。

うちの場合は月に5〜15個位ですが、
それでも定期的に利用する為、安くしてもらえました(^^)

しかも60サイズとか80サイズとが全然厳しくないです。
思いっきりオーバーしてても60サイズでみたいな(^^;)それも嬉しいです。

自分で利用するときも安く利用できるのでかなり助かっています。

送料の安さがオークション価格のアップにつながることもあります(^^)

発送個数がある程度ある方は「佐川急便」を利用してみてはいかがでしょうか?
営業所に電話をすると担当のドライバーさんがきてくれますよ。


ところで、ヤフオクをやっているとたまっていくのがヤフーポイント。
ポイントはヤフーショッピングで使えます→お買い物に使えるYahoo!ポイント

ところが、なかなかたまらないって方多くないですか?私も現在の評価(170位です)で貯まったポイントは、150ポイント位かな。

そこで最近発見したのが、以前紹介したアンケートサイトのほかに「ヤフーリサーチモニターライト」というものがあります。
これはヤフオクをやっている方(ヤフープレミアム会員)は、登録がとっても簡単で、ID登録だけで簡単に会員になれるんです。謝礼がヤフーポイントなので口座の登録も不要だし、利用しない手はないと思います。
私の場合、登録時にいきなりアンケート本調査の依頼があって、150ポイントももらっちゃいました(^^)これにはビックリ!ヤフオクで半年以上頑張って貯めたポイントと同じポイント数が一瞬にして貯まってしまいました。ヤフオク会員の方でまだ登録していない方はもったいないですよ!
登録が簡単★謝礼をGET!【Yahoo!リサーチ・モニター・ライト】

名前が似ていますが通常の「ヤフーリサーチモニター」は謝礼が現金の為、銀行の口座登録が必要なのでちと面倒かな。

アンケートサイトの登録から2ヶ月ほどで感じたこととしては、パソコンを使用できる環境にいる時間が長い方のほうがおすすめです。アンケート依頼のメールをもらってからアンケートに答えるまでの時間が空いてしまうと、既に締切り!なんてこともあるので。本調査なんか締め切られたら結構ショックです。私も仕事があるときは、結構締め切られちゃって残念な思いもしました。

ちなみに下記3サイトで、
約2ヶ月で貯まったポイントは現金換算すると・・・¥2500くらいです揺れるハート

●アンケート配信回数の多さもピカイチ☆換金率も高い【マクロミル】

●アンケート配信も多く、複数登録にもオススメ【mpack】

●ヤフオク会員なら【yahoo!リサーチ・モニター・ライト】

アンケートサイトですが、新製品のお試しモニターなどもあって面白いですよ。
お試しあれ!!



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪

posted by ARI at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10148135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。