【ラビットサークル・うさぎのお庭】の作り方はこちら

2006年01月09日

寿司の美登利 銀座店

みどり.JPG

有名店でご存知の方も多いかと思いますが、先日初めて行って来ましたので感想を。

今回行ったのは銀座店で、梅丘本館&新館よりは普段から込んでいるようです。
夕食時は並ばなくては入れないようですが、土曜日の夕方4時半頃に行ったところ、
ラッキーなことに並んでいるのは5,6人でした。


私達は二人だし席の希望もなかったので、
並んでいた方より先に席に通してもらいました。
並んでいたの方達はきっとカウンター席が空くのを待っていたんだろうな。
テーブル席よりも、板さんが目の前で握ってくれるカウンター席が人気のようです。

JRなら新橋or有楽町、地下鉄なら日比谷or銀座から歩いて行けます。
NEC_0136.JPG
(お店のHPはこちら

今回頼んだメニューは、店員さんオススメの”旬選握り”だったかな。
HPなどには出ていないので、季節限定メニューでしょうか。
お値段は一人前¥2,600だったと思います。

最初に茶碗蒸しとカニ味噌サラダ。
その後に、生カキ、白子ポン酢、もう1品(ちょっと名前がわかりません)、
握り(大トロ、中トロ、うに、たい、赤貝、松葉がに、ボタン海老、イクラ、穴子、玉子)
とお椀がきます。

お味は美味しかったのですが、量が多くて。。申し訳ないけど残してしまいました。
最後のほうはゆっくり味わえなくて詰め込んだ感じ。
別にシャリが多いわけではないんですけど、女性には量的に多すぎるかも。

私達の両隣は、好きなものだけを注文していましたが、それもいいなぁと思いました。
ネタの割にはお値段が安かったしね。
ワサビも私は苦手なんですけど、ここのは美味しかった。

私のオススメは中トロと穴子かな。大トロは油がのりすぎていてくどかったので。
あとはカニ味噌サラダも美味しかったです。

次回はもう少し量を減らして、ゆっくり味わいたいなぁわーい(嬉しい顔)

日生劇場や宝塚劇場、帝劇から歩いて行けますので、観劇の前後にいかがでしょうか?


あのさぁ・・・
まめ11276.JPG


おぅ、海苔巻きかと思った!しかも下に巻き簾が。。


巻くなぁーーーーー!



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 16:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11496139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ベガーズ・オペラ(有料公開稽古)
Excerpt: ARIさん トラックバックいたします!
Weblog: Who am I ?
Tracked: 2006-01-10 14:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。