【ラビットサークル・うさぎのお庭】の作り方はこちら

2006年01月12日

探そうぜ!ドラゴンボール!

くつろぎ中のまめをふと見ると、素敵な落し物がポロポロ落ちていました(^^;)

m0112.JPG
あと3つです、がんばれ!


応援ありがとう!!
ってか、私的にはもう7コどころか7000コは集めてますよ(捨ててるけど)。

いつになったらドラゴンが現れて、願いを叶えてくれるのー、まめちん!!


m01108.JPG
願いはなんじゃ?

ドラゴンでたー!!

って、まめじゃーん!!


でも、なんだかおヒゲとおクチがドラゴンぽくない??


上の写真でもおわかりの通り、木のすだれを2代目にチェンジしました!
1代目は、何度かそそうをしてニオイがついてしまったのでこちらに変更しました。
¥100だし、かじれるし気に入っていたんだけどね。季節的にさすがに品切れ。

ということで、2代目は「竹製のランチョンマット」¥200です。
これは、今の時期でもダイソーに売っています。

使い心地はどうかな?

m01103.JPG
グーッドよー!!

よかよか(^^)

こちらは竹製なのでカジカジはできないんだけど、
頑丈なつくりで壊れにくいのと、そそうをしても染み込みにくいのがGOOD!
あとは、やっぱり足の裏によさそうです。”青竹踏み”があるくらいだしね。


というわけで日々進化していくまめ亭からのレポートでした〜♪

m01102.JPG
でした〜♪



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 14:35| Comment(9) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、誕生日おめでとう〜!!
ついに1歳ですかぁ(*^^*)

ところでまめ邸はケージ内ではないのですか?
なんだか直接フローリングな気が…
それですだれとかランチョンマットが必要なんですね〜!かなり快適ライフをお送りのよう♪

ドラゴンボールあと3つですか?
うちの●はいつも1ダース分ですよ、なぜか。
毎回決めているかのようです(^^;)
あ!まめくんをリンクさせていただいてもいいですか?よろしくお願いしま〜す

Posted by usako-kuro at 2006年01月12日 20:11
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
シェンロン出てきて欲しいなぁ〜〜
願い事はもう決めてあります〜
後は出てくるのを待つのみヾ(@⌒▽⌒@)ノ

・・・‘‘s(・゛・;)

ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年01月12日 20:20
usako-kuroさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。そうなんです、ようやく1歳です。

まめのお家はもちろんケージありますよ(^^)ケージの前をサークルで囲ってある、俗に言う「庭付き一戸建て」です。ブログ内の↓のページから見れます。
http://mamechanblog88.seesaa.net/article/8986928.html
(トップページ右上の「ウサギの飼育」→「お家・お庭」からも見ることができます。)

ですが、ご飯とおトイレの時以外は、お庭に出ていることが多いんです。それで写真はいつもフローリングなんですよ。

うさ子君の●は1ダース分ですか、いつもとは不思議ですね(^^)
まめはいつもはおトイレでするので数えていないのですが、たまにお庭にもポロっとしてしまうんです。

リンクもちろん大歓迎です(^^)
私もリンクさせていただきます☆よろしくお願いします!


Sarhtoさんへ

願い事もうお決まりですか(^^)
それでは、さっそく残りのドラゴンボール●を探さなくては!
あまり頼りないですが、まめシェンロンに唱えてみてください♪

いやし効果なら結構あるんですよ〜。
あっ、でもいやし効果ならカミュー君とアーシャちゃんでバッチリですね!


Posted by ARI at 2006年01月13日 00:34
はじめまして。つきおかんと申します。人気ブログからサーチしてきました。おまめさん、可愛いですね。うさぎさんの環境問題(?)に感心してます。工夫しないといけないですね。うちのつきちゃんは家全部がテリトリーなのでサークル状態じゃないんですわ。あっちこっち被害報告が出てきております。よければまた、覗いてみて下さい。
Posted by つきおかん at 2006年01月13日 10:41
つきおかんさんへ

はじめまして、お越し頂きありがとうございます。

「快適なまめ亭の追求☆」は、もう私の趣味になっています(^^;)
当のまめは、私ほどこだわりはないようですが、お気に入りグッズなどはあるようです。

つきちゃんは、フリーダムなのですね。被害状況。。きっ、聞くのが怖い(^^;)
我が家もチャレンジしましたが、コード関係が全部やられてしまい断念しました。
でもウサギさんにとっては、家族の近くで過ごせるし自由だし、一番幸せでしょうね♪
Posted by ARI at 2006年01月13日 11:13
ARIさん、さっそくに遊びに来ていただいてありがとうございます。

まめちゃんもきっと幸せなことでしょう。
快適ライフの追究はせねばならん事ですね。
フリーダムは、大変。
いろんな物を食することが多くてね。
家の中ははっきり言ってかっこ悪いですヨ。
隙間中、いろんな物で塞いでますからネ。
ブログ、読ませて頂いて参考に致します。

ミュージカルお好きなんですね。
また、宜しくお願い致します。
Posted by つきおかん at 2006年01月13日 16:10
つきおかんさん、こんばんは(^^)

確かにフリーダムは大変そうですが、いつもウサギが近くにきてくれたらそれもまた嬉しいですね。でもそんなかわいいコを振り払って出掛けたりできなくなってしまいそう(^^;)

我が家も、家の中はミニ動物園。。こればかりはしょうがないですよね。

ミュージカルは一昨年辺りから興味を持つようになりました。たまにしか観に行けないんですけど、結構楽しいですよ♪


Posted by ARI at 2006年01月13日 23:27
うさちゃんのうんちって、ポロポロいっぱいでましよね〜^^
Posted by プチラテ at 2006年01月14日 16:19
プチラテさんへ

はじめまして、ようこそ♪

そうですね、なんだかかわいらしいのがたくさんでます(^^)

さっそく遊びに行ってきましたが、もかちゃんかわいいですね!おすましポーズがとってもキュートです☆
Posted by ARI at 2006年01月14日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。