【ラビットサークル・うさぎのお庭】の作り方はこちら

2006年02月04日

うさぎのハガキ

以前旅行に行った先で見つけた「うさぎのハガキ」です。

はがき.JPG

うさぎの部分が「木織」という木の糸からできた素材だそうです。

アップはこちら↓
はがき2.JPG

このいかしたポーズのウサギが私的にかなりツボ(^^;)
ニンジン持って「イェ〜」というのがいいでしょ?

取り扱っているのは、群馬県にある「たくみの里」というところです。
日本の伝統工芸を色々体験できるところで、
その中の「木織の家」というところで見つけました。

たくみの里「木織の家」
〒379-1418 群馬県利根郡みなかみ町須川784  TEL & FAX 0278-64-1308
「営業時間」9:00am〜5:00pm(水曜定休) 「冬季休業」2月
<行き方>関越自動車道「月夜野IC下車」→ 国道17号 新潟方面15分

といっても、このときはまだまめと出会う前だったのですが。
他にも何種類か購入してハガキとして使用してしまい、今家にあるのがこの1枚です。

なんだか運命的ぴかぴか(新しい)

インターチェンジまで「月夜野」なんて、とってもウサギっぽいですよね!

やっぱりまめとは出会う運命だったのかな♪

m011972.JPG
おもいこみはげしくな・・・眠い(睡眠)

つっこみながら寝ちゃったしどんっ(衝撃)

ランキング2.gif←うさぎ部門参加中です☆
ネムネムなまめに一票おねがいします♪

posted by ARI at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ARIさんまめさんこんばんは〜。

ハガキ、かなりGOODですよ!
微妙なポーズがかなり笑える〜(^ワ^)
「月夜野」って素敵な名前ですよね♪
うちの両親も最近行ってたみたい。

でもウサギグッズって、だいたい白かピンクのうさぎなんだもんな〜。
チーム黒ウサとしては、黒ウサグッズも充実して欲しいですよね!
Posted by usako-kuro at 2006年02月04日 22:55
まめちゃん、ARIさんおはよう。
まめちゃん、眠そう。
コックリコックリしてしまいそう。
ハガキのうさちゃん、イイですね。
体操してる様に見えるし…

オカンは昨年、清水寺に行った時「森陶器館」ってうさぎ柄ばかり集めたお店を見つけてしばらく、店内から出られませんでしたヨ。
Posted by つきおかん at 2006年02月05日 08:42
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ウサギのはがき可愛いですねぇ〜
結構好みの絵ですね♪
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年02月05日 15:52
usako-kuroさんへ

こんにちはー!
そうなんです。微妙なポーズがとっても気に入っちゃったんです。
ご両親も月夜野行かれたんですね〜。
本当素敵な地名ですよね、なにかうさぎにまつわる昔話でもあるのかな?

確かに、うさぎGOODSは黒ってほとんど見ないですねー。
あったら即買なのになぁ。。発見したら報告しますね!

グッズは少なくても、
”チーム黒ウサ”は永遠に不滅です(by.まめ)


つきおかんさんへ

こんにちは〜!
この写真を撮ったときのまめは、
かなり眠かったみたいで(^^;)
午後はたいていコックリしてます♪

ハガキはお気に入りなので使わないで飾っておこうこうかなぁ。。
そっかぁ、人参を鉄アレイ代わりに体操してるのかな??

清水寺ですと、京都かな?うさぎ柄ばかりのお店。。素敵です!!
うさ飼いとしては、その中からは中々出られないですよね(^^)

おいっちにー、さんしっ!!
ぼくも人参体操したいなぁー。。(by.まめ)


Sarhtoさんへ

こんにちは!
ハガキは好みの絵柄ですか(^^)
ワンちゃんグッズは結構充実しているので、
絵葉書もありそうですね。
おさるさんGOODSはなかなかすくなそうですが、探せば見つかりそうですね!

わんさんぐっずはたくさんでうらやましいな♪(by.まめ)
Posted by ARI&まめ at 2006年02月05日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12746393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。