【ラビットサークル・うさぎのお庭】の作り方はこちら

2006年02月08日

うさぎのチョコレート

もうすぐ年に一度のバレンタイン揺れるハート

うさちゃんにチョコレートを買おう!とか意気込んでいるうさ飼いの方、
私のほかにもいるのでしょうか(^^;)?

現在バレンタインコーナーでアルバイトをしているのですが、
そこでとってもかわいいチョコレートをみつけました!

cho.JPG

うさぎがかわいいでしょ?

お菓子メーカーの「Mary’s(メリー)」からでている、
”フォレストメイト”というシリーズです。
他にも何種類かありますが、このシリーズはうさぎさんがメインキャラのようです。

裏面はこちら↓
cho3.JPG

こちらはまさにチョコをあげる瞬間ですねーハートたち(複数ハート)


缶はこちら↓
cho2.JPG

男の子うさが女の子うさに花束をあげようとしています。
その後ろでスゴイことが・・・



NEC_0153.JPG

なんと、リスがどんぐりをあげようとしています。
これはかわいいW告白か?!


このリスちゃんに気付いた人どのくらいいるんだろ(^^)?
うさぎ派の私でも応援したくなっちゃいます。

ちなみに中身は普通にチョコの詰め合わせです(^^;)
同じシリーズでは、うさぎの形やうさぎ柄のチョコもあります。
まめは残念ながらチョコを食べられないので、
この紙袋と缶をまめ用品の入れ物に使おうと思っています。

まめはそれでいいかな?

m02085.JPG

いいともー

でもパインもくれー



らじゃっわーい(嬉しい顔)


ランキング2.gif←うさぎ部門参加中です☆
チョコよりパインなまめちんに一票おねがいします♪
posted by ARI at 10:47| Comment(8) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこのシリーズ大好き!!
去年も一昨年も買っちゃった。。。

そして紙袋と缶には、うさ子グッズが入っている(^^;)まったく同じ行動パターンだね…
今年のもかわいいから私も買おうっと♪
勿論リスくんにも注目しなきゃね!


Posted by usako-kuro at 2006年02月08日 13:59
まめちゃん、ARIさん、こんちわ。
メリーズのチョコレート、一昨年のバレンタインで下の娘がオトンにあげてましたヨ。
よく似てるなぁと思ったんです。
でも、リスさんの事まで目がいってなかったようで…缶は今、どこかにいってるんですが、お菓子を入れたりして使ってます。
バレンタイン売場、忙しいでしょうね。
今年はどーしようかと思案中です。
オトンは質より量の甘党です。
まめちゃん、パインが好きなんや。
バレンタインはパインの大盛りやネ
Posted by つきおかん at 2006年02月08日 14:02
usako-kuroさんへ

こんにちは!
そっかぁ、このシリーズはウサ飼いさんの間では結構有名なんですね。
そして、こんなにかわいい缶と紙袋捨てられない!
というよりは、中身よりそっちが目当てですよね(^^;)

この他にも「筆箱型の缶」のタイプや「紙箱の家の形」のタイプ、「指人形?付」のタイプなどもありました。

うさ子君も同じ入れ物使ってるの?
ヤッター!(by.まめ)


つきおかんさんへ

こんにちは!
うんうん、このシリーズ毎年出ているようですね。
微妙に図柄も変わるようです。
下のお嬢さんナイスセレクションです!

バレンタイン売り場はだんだんと忙しくなってきました。
しかし、どのチョコレートも高いですね。。
なんか¥500とかだと安く感じちゃいますが、
よくよく考えたら5粒しかないじゃん!みたいな(^^)
質より量の旦那様へは”ロイズ”あたりどうでしょうか?
おいしくて、結構量もたっぷりです。

ぼくパインだいすき!あとマンゴとパパイヤも!
おおもりきたいしちゃう。。(by.まめ)
Posted by まめ at 2006年02月08日 15:04
可愛い!!
今年の夫へのバレンタインは、これに決めました。
そろそろチョコレートの物色に行こうと
思ってたんですが、一目惚れしちゃいました(^^)
うさぎはもちろんだけど、リスがいいですねぇ。
超ツボです(*^_^*)

まめちゃんへはパインですか!
うちのぷーちんも男の子なので、何かスペシャルギフト
を考えます!
Posted by みちる at 2006年02月08日 21:24
みちるさんへ

こんばんは〜☆
一目惚れですかー、私もです。
バイト中もこのコーナーがかわいくて、よく眺めています。
そうなんですよ、このリスがまたかわいい。しかもどんぐりって。。私もツボ♪
旦那様へのチョコが決まったようで、紹介してよかったですー(^^)

そうですね、ぷーちんもまめも男の子なので、
プレゼント、プレゼント(^^)
女の子だったとしてもあげてたかもしれませんが。
まめはパイン、パパイヤ、マンゴーみんな大好きです。
ぷーちんは何が好きなのかな??スペシャルギフトいいなぁ〜♪
Posted by ARI&まめ at 2006年02月08日 21:43
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
何気にリスの行動には受けちゃいましたね``s(・゛・;) 
書いてる方の茶目っ気なんでしょうねぇ♪

応援ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年02月09日 13:43
ARIさん、こんにちわ。
コメントに書いて頂いたお薦めの「ロイズ」
何だろう?おばちゃんで知らないわって。
それでHP調べてみました。
美味しそうなのが一杯。北海道が発祥なんですね。
クッキーとかも美味しそうなので、
バレンタイン間に合わなくても一度注文してみようと思いました。
オカンとこは田舎なので多分、お店には置いてないと思います。
教えて頂きありがとうございます。
まめちゃんにも、宜しくです。
Posted by つきおかん at 2006年02月09日 15:04
Sarhtoさんへ

こんばんは☆
実は私もお店にいるときは”リス"に気がつかなかったんですよー。
うさぎばかり見ていたので。
でも家で写真を撮ろうというときになって、
初めて気がつきました。
絵を書いてる方ナイスセンスです(^^)


つきおかんさんへ

こんばんは☆
そうなんです、”ロイズ"は北海道のメーカーで、
普段はうちの近くでも買えないんです。
でも、バレンタインデーの時期やデパートの北海道物産展等で買うことができます。
お近くのデパートなどでそんなイベントがあれば入るかもしれないですよ。

もともと北海道のお土産という位置づけなのか、
小分けに袋に入っていて、量もそれなりにたっぷりです。
市販の板チョコよりはお値段もしますが、
味がなかなか美味しいんですよ(^^)
後は生チョコが有名ですが、冷蔵品なので購入方法も限られちゃうんですよね。

是非是非1度お試しください♪
Posted by ARI at 2006年02月09日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。