【ラビットサークル・うさぎのお庭】の作り方はこちら

2006年02月23日

屋根の上のヴァイオリン弾き

『屋根の上のヴァイオリン弾き』観劇レポート♪
(東宝の公式HPはこちら

2月21日(火)13:00開演 
in「日生劇場」 B席:2階F列40・41番
(母と観てきました)

2回目の日生劇場、そして初のB席でしたが、
とっても見やすいお席で、センターよりだったので音もよかったです。
前回の日生劇場「ベガーズオペラ」ステージサイド席は、
見えない・聞こえないで散々でしたが(しかも定価¥10000って・・・)、
今回は安いお席なのにとーってもよかったです。

そして2回目の東宝ミュージカル観劇でもあった訳ですが、これまた前回とは大違い。
「ベガーズオペラ」を観た時は、
東宝ミュージカルはそんなに好きじゃないかなと思ってしまいました。
しかし「屋根の上」は、すごーく面白かったんです。
やはりこれがロングランミュージカルとそうでないものとの違いでしょうか?

ストーリーは結構重いお話なんですが、コメディタッチのミュージカルで、
素人の私でもわかりやすいミュージカルでした。
ストーリーもしっかりしているし、
初めて聞いたミュージカルナンバーも今でも耳に残っています。
歌あり、ダンスありで、わりとすぐにお話に引き込まれていきました。
これなら、子供でもOKではないでしょうか?
当日の客層は、平日の昼間だったからか、かなり年齢層が高かったです。
森重さんや西田さんの時代から観ているファンの方が多かったのかな?

主演は言わずと知れた「市村正親」さん。
コミカルですぐに丸め込まれちゃうテヴィエ、とってもよかったです。
やはり市村さんは素晴らしかったです。
存在感はもちろん、華があるというのでしょうか?
観客を飽きさせず、ご本人も楽しんで演技されてるんだろうなぁと感じました。
歌ももちろんお上手で、これがベテランのスターなんだなと。。
ぜひ、別の舞台でも見てみたいです。

他には歌がうまいなぁと思ったのは、
「次女ホーデル」を演じる剱持たまきさんと、
「仕立て屋のモーテル」を演じる駒田一さんです。
駒田さんはお芝居もよかった、印象に残っています。

お話がわかりやすくて、歌もダンスもバランスよく入っていて、
ミュージカルナンバーも印象的。
とても私好みのミュージカルで、また機会があれば観てみたいですね。
西田敏行さんのテヴィエも観てみたかったなぁ、はまり役って感じがします。


まめも今度、コメディミュージカルやってみる?

m020822.JPG

うん、うん。
そのままで十分コメディかな(^^;)?



ランキング2.gif←うさぎ部門参加中です☆
コメディアンなまめちんに
一票おねがいします♪
posted by ARI at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 観劇・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
演劇鑑賞は以前よくしていたのですが
身近るはなかなか機会がなく
数回しか見たことがないです・・
久々に見に行きたいなぁ〜〜
なんて思っちゃいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸
Posted by Sarhto at 2006年02月24日 02:18
こんにちは。
ミュージカルには縁のない私ですが、これははるか昔に、森繁テビィエで見ましたよ〜。歳がばれますね(^^ゞ 今は市村さんですか・・・。チョット見てみたい気がする〜。
まめ君、コメディ役者ですか(^。^)
一回り小さくてまめ君似のうちのなな、お相手役でいかがでしょう?
・・・ななって、顔がいちばんコメディー♪
Posted by るび at 2006年02月24日 10:06
Sarhtoへ

こんにちは〜♪
そうですかぁ、以前は演劇鑑賞されていたんですね!
最近はご無沙汰かぁ。。
確かに、芝居のチケットはかなり先の日程を発売しているので、
予定を組むのも大変ですしね。
もし何かの機会があれば、劇団四季の「キャッツ」は結構オススメですよ(^^)
今は五反田のキャッツシアターで上演されていますが、
ちょっと他にはないミュージカルだなぁと思います♪

ぼくたちはおるすばんなのだ!(by.まめ)
Posted by ARI&まめ at 2006年02月24日 10:14
るびさんへ

こんにちは〜♪
えー、森繁テヴィエご覧になってたんですか?!
うちの母もテヴィエといえば森繁さんと言っていたので、
どんなだったのか結構気になりますぅー(^^)
市村さんはかなりコメディ色が強くて、
「アドリブかな?」と思うようなところが沢山ありました。
歌もお上手なので、なおさらよかったです。

ななちゃん、まめに似ているんですね!
プチまめってとこでしょうか?
そしてコメディ顔なの?見てみたいなぁ。。

ちっちゃいななちゃん!
おあいてやく、よろしくですー♪(by.まめ)
Posted by ARI&まめ at 2006年02月24日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

