【ラビットサークル・うさぎのお庭】の作り方はこちら

2006年05月09日

クレイジー・フォー・ユー観劇レポ

かなーり、久しぶりの更新になってしまいました。
我ながら、ガックリ(^^;)

先週のGWにこれまた久しぶりに四季のミュージカルを観てきました。
演目はクレイジー・フォー・ユーです。

レポートの前に余談ですが・・・

当日は旦那の誕生日も近かったので(←こじつけ)、
観劇の前にインターコンチのラ・プロヴァンスでランチを頂きました♪

簡単なコースが45分でいただけるということでしたが、
結局1時間以上かかってしまい劇場到着が、上演開始ギリギリ(汗)
でもでもランチは美味しかったのでまぁいっかな。

こちらのレストラン、以前来たときは旦那曰く味か薄かったようで、
私も特に印象に残っていなかったのですが、今回はいけてました!
お値段も安いし、期待してなかったのがよかったのかな??
「エグゼクティブランチ」なんてたいそうな名前ですが、
一人¥2500(税・サ別)でいただけます。
機会があれば、観劇の際にでもお試しください(^^)/

当日はGW中で向かいのライオンキングのせいか、
チビッコが結構多かったです。
初めての四季劇場「秋」は、「海」を少し小さくした感じでしょうか。

そして私は前が通路の席をよく取るのですが、
今回も手すりが邪魔だぁ!!!おりゃぁ〜〜!!!
舞台の見切れはないんだけど、オケピとか見えない感じですね。
もう少し手すりが低くてもいいんじゃないかなぁ。
その点、キャッツシアターや日生劇場は手すりが低くて見やすかったな。

5月6日(土)マチネ
2階6列センターブロック(B席)にて。。

当日のキャストはこちら↓
クレイジ.JPG


ラブコメディのミュージカルってどんなだろうと思っていましたが、
そっかぁこういう感じかぁと納得です。
「クレイジー・フォー・ユー」とてもよかったです☆

タップが中心のミュージカルでストーリーも入りやすくて、
ダンスも歌も満載で私好みのミュージカルでした(^^)
やっぱりダンスがふんだんに入っていると、
見ていて飽きないし、圧倒されます。

個人的に印象に残っているのは踊り子達のシーンかな。。
真っ暗な中に踊り子達のシルエットが浮かび上がってくるとことか、
とくによかったです。みんなかっこいいです!
あと、昔のドリフをほうふつさせるザングラー2人のシーンも、
なかなかコミカルでよかったです。

主演の荒川さんと樋口さんはキャッツで拝見していますが、
あとはほとんど知らない方だったかな。
でも皆さん個性的でとてもよかったです。
そうそう、ボビーのお母さんやエベレットを演じているのって、
年配の劇団員の方なのかな?ってのをふと疑問に思いました。

カテコも結構こっていてよかったです。
私は、通常のカテコが終わって、
会場の明かりが付いた時点で席を立ってしまいました。
でもオケと手拍子がなりやまないのでもしかしてと思っていたら、
やっぱり続いてました(その後2回くらいかな?)。
1階のドア付近でザワザワと人が集まっていたので、
私もちょこっと観てきました。
最後ボビーがやけくそって感じ戻っていったのがおかしかったです。
1階の人はあまり帰ってなかったのでいつものことなのかな。

簡単ですが、観劇レポートでした♪

最近の私はますます
「まめにCrazy For You!!」

m0594.JPG


ランキング2.gif←うさぎ部門参加中です☆
只今一点を見つめて固まっているまめちんに
一票おねがいします♪
posted by ARI at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは〜】   

@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
ミュージカルを見に行ってらしたのですねぇ〜
舞台をやっていたので昔はいくつか見たんですが
最近は全然見てないです…
久々に何か見に行きたい今日この頃です〜
クレイジーフォーユー
言われてみたい…(〃▽〃)

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
Posted by Sarhto at 2006年05月10日 15:10
Sarhtoさんへ

お久しぶりです!
こんなサボリぎみの私のところに遊びに来ていただいて、
うっ、うっ、嬉しいです(^^;)

Sarhtoさんは舞台やってたんですか?
驚きーーー!
クレイジーはとっても楽しいミュージカルなので、
くまさんと一緒にいかがですか?
きっとお二人ともアツアツ気分にひたれるんじゃないでしょうか(^^)
四季好きの私としては、
キャッツやオペラ座の怪人もオススメです♪

カミュー君はアーシャちゃんにクレイジーフォーユー?!(by.まめ)
Posted by ARI&まめ at 2006年05月10日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。