【ラビットサークル・うさぎのお庭】の作り方はこちら

2005年09月14日

面接

今日はアルバイトの面接が2つあります。
1つは某教育機関でのお仕事で、午前中に既に言ってきました。
感想は、時給は安いんだけど、車通勤もできるし、しっくりいけば長く続けられそうな感じはしました。ただ、私としては週に3,4日が希望なんだけど週5日でなくてはだめということで、条件が微妙にあっていないような。。
もう1つはこの後面接なんだけど、派遣会社からの単発のお仕事です。こちらはパソコン入力とファイリングメインのお仕事で、こちらも私のわりと好きなタイプのお仕事です。
ただ通勤がネックなんですよね。バスを2本乗り継がなくてはいけないんですが、そのうちの1本が本数が非常に少ないんです。なんか通勤時間が無駄にかかる仕事って効率悪い気がしてあまり気が進まないんですよね。ただ、こちらは期間も短く、時給もだいぶいいのでできれば頑張りたいんですけどね。
ここまでお話してお気付きの方もいるかもしれませんが、今は扶養控除内のお仕事を探してるんですよ。しかも平日の。なかなかないんですよね、これが。都内とかなら結構ありそうなんですけどね。今は共働きでフルタイムで働く奥さんも結構多いようなんですが、うちは旦那も結構忙しそうなんで私はパート位がいいかなと。しかも中途半端に年収が多いより扶養控除内勤務のほうが、トータルではお得なんですよ。会社からの扶養手当や主人の税金面ではもちろん、自分自身の健康保険・年金・所得税等考えると、100万円台の年収だと扶養控除内の仕事をしてるのとほとんど変わらないんですよね。人それぞれですが、家のこともそれなりにできて、気持ちにも余裕が持てるし、私はこれでいこうかなと。でも実際103万円ギリギリまで働くのって、調整の面でも結構難しいかもしれないですね。私なんか、単発バイトが多いので実際かなり少ないですからねあせあせ(飛び散る汗)

まずは手に職という方にオススメ↓
“ちょっといい仕事”を手に入れるスクール情報

アルバイト探しなら大御所フロム・エー↓
短期・日払い・高収入…人気アルバイトをサクッとゲット!フロム・エーナビ

すぐにでも派遣で働きたい方はこちら↓
派遣の「お仕事検索」「オンライン登録」は【ヒューマントラスト】で!

posted by ARI at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。