【ラビットサークル・うさぎのお庭】の作り方はこちら

2005年11月21日

ペレットの量り売り

現在のペレットより繊維質の高いものをと考えていましたが、
ペレットの量り売りをしているお店を見つけたので試してみました。

今回試してみたのは、「バニーセレクション」のメンテナンスです。
元々のペレット(「バニーテイストT」「ラビットプラス」の2種類)に混ぜてみました。

バニセレは嗜好性がよくないという話を聞いて心配していたのですが、
結果は全然オッケーでした(^^)

上記3種類の中では「バニーテイストT」の繊維質がいまいち高くないので、
今後は「ラビットプラス」「バニセレ」中心にしていきたいなぁと思っています。

今回ペレットのお試しでお世話になったのは、「うさぎのお店 フォレスト」さんです。

こちらでは「バニーセレクション」と他にも何種類かのペレットを量り売りしてくれます。
こんな感じで100gごとに売ってくれます↓
まめ11212.JPG

お値段は100g(1袋)で¥70です。
我が家では試しに500g(5袋)購入してみました。

「バニーセレクション」を以前から試して見たかったものの、
一袋買って、食べなかったらもったいないなぁと思ってたのでかなり助かりました。

他には、ドライフルーツと牧草を買ってみました。
牧草も小売してくれます。こんな感じ↓
まめ1121.JPG

うちでは、1番刈りと2番刈りを500gづつ買ってみました。
まめの場合、牧草は気が向いたときに食べる主義らしいのですが、
1番刈を2日目にあげた時には、あげたとたんに食べていたのでこちらもオススメです。

ちなみに1番刈りはHPには1kgしかでていませんが、
牧草もお試ししたかったので、事前にメールで相談して、
500gの量り売りをしてもらっちゃいました。

ドライフルーツは即効であげてしまって写真がないのですが、
同じようにきれいなパッケージで送ってくれます。

個人でなさっているお店なので、値段も良心的だし、送料もお安いです。
メールでの問い合わせも迅速に対応してくれて、とってもオススメのうさSHOPです。
ぜひぜひお試しあれ(^^)

ところで、まめはペレットが変わったことに気付いているのかな??

まめ25.JPGなんでもいいっすよ〜

わたしの空回りがく〜(落胆した顔)??



うさぎランキングbanner_04.gif
参加始めました↑ぽちっとして頂けると嬉しいです☆
posted by ARI at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9615550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。