【ラビットサークル・うさぎのお庭】の作り方はこちら

2006年01月09日

寿司の美登利 銀座店

みどり.JPG

有名店でご存知の方も多いかと思いますが、先日初めて行って来ましたので感想を。

今回行ったのは銀座店で、梅丘本館&新館よりは普段から込んでいるようです。
夕食時は並ばなくては入れないようですが、土曜日の夕方4時半頃に行ったところ、
ラッキーなことに並んでいるのは5,6人でした。


私達は二人だし席の希望もなかったので、
並んでいた方より先に席に通してもらいました。
並んでいたの方達はきっとカウンター席が空くのを待っていたんだろうな。
テーブル席よりも、板さんが目の前で握ってくれるカウンター席が人気のようです。

JRなら新橋or有楽町、地下鉄なら日比谷or銀座から歩いて行けます。
NEC_0136.JPG
(お店のHPはこちら

今回頼んだメニューは、店員さんオススメの”旬選握り”だったかな。
HPなどには出ていないので、季節限定メニューでしょうか。
お値段は一人前¥2,600だったと思います。

最初に茶碗蒸しとカニ味噌サラダ。
その後に、生カキ、白子ポン酢、もう1品(ちょっと名前がわかりません)、
握り(大トロ、中トロ、うに、たい、赤貝、松葉がに、ボタン海老、イクラ、穴子、玉子)
とお椀がきます。

お味は美味しかったのですが、量が多くて。。申し訳ないけど残してしまいました。
最後のほうはゆっくり味わえなくて詰め込んだ感じ。
別にシャリが多いわけではないんですけど、女性には量的に多すぎるかも。

私達の両隣は、好きなものだけを注文していましたが、それもいいなぁと思いました。
ネタの割にはお値段が安かったしね。
ワサビも私は苦手なんですけど、ここのは美味しかった。

私のオススメは中トロと穴子かな。大トロは油がのりすぎていてくどかったので。
あとはカニ味噌サラダも美味しかったです。

次回はもう少し量を減らして、ゆっくり味わいたいなぁわーい(嬉しい顔)

日生劇場や宝塚劇場、帝劇から歩いて行けますので、観劇の前後にいかがでしょうか?


あのさぁ・・・
まめ11276.JPG


おぅ、海苔巻きかと思った!しかも下に巻き簾が。。


巻くなぁーーーーー!



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 16:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座SALE情報2006

冬のSALEももう中盤ですが、
先日銀座のSALEを見てきましたので遅ればせながらご報告。

観劇前で1時間ほどしか見れなかったので少しですが。

UNITED ARROWS(有楽町西武)・・・30%off〜50%off
ほとんどが30%で、あまり見れなかったのもあるけどコレといったのがなかったかな。
メンズはかなり品薄でした。これだけっ?みたいな。

FREE'S SHOP INTERSCAPE(銀座店)・・・30%off〜50%off
洋服は30%、バックなどは50%という感じだったかな。

BEAMS(銀座)・・・30%off〜80%off
時間がなくて見れなかった〜。9日までらしいけど、1月後半はないのかなぁ。。

OPAQUE(銀座)・・・30%off〜50%off
50%が結構あります。地下のバックとか爆安(^^)もとが安いけどね。
こちらも時間がなくてあまり見れなかったんだけど、ミニマムは30%が多かったかな。
アクアガールは見るの忘れました(涙)

あと時間があれば松屋あたりも見たかったんだけど、何しろ時間がなかった。
結局ほとんど買えずじまいだったので、中旬以降再チャレンジの予定です。


まめ11253.JPG
まさか”コレ”は買ってないよね・・・?


それだけは絶対に買わないよ!!!



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

同窓会&NANA

ふー、ただいまです。

3泊4日で実家に帰ってきました。
最近風邪っぽくて疲れ気味なのか、体調があまりよくないんだけど、
でも行ってきましたよ。

週末には高校時代の同窓会があって、色々なクラスの50人位が集まって、
しかも先生まで来ていてビックリでした。
先生は1年の時の担任の先生だったんだけど、
「顔は覚えてるよ〜」なんて言っていたのでちょっと嬉しかったなぁ。

1次会はその中の一人が経営しているカフェバーでした。

「Breezy Cafe」
千葉市中央区富士見2−16−4三社プラザ1F
043-202-5595

おしゃれなカフェで(女性やカップルに特にオススメ☆)、
大画面のテレビもあるのでスポーツ観戦もできる感じ。
奥には個室的な部分もあって、結婚式の二次会とかにもよさそうでした。
ドリンクの種類が豊富で、梅酒だけでも5種類はあったかな。
私のオススメは「シーブリーズ」というカクテルで女性にオススメ☆
写真撮ってくればよかった。。

2次会はメキシコ料理の店で、ここは店のカードとかもらってこなかったので、
詳しく解らないけど、メキシカン!!(レッド吉田風に)な感じです。

10年ぶりくらいなんだけど、激しく変わってる人はあまりいなかったかな。
私は地元を離れているので、なかなか参加できる機会が少ないんだけど。
たまにはこういうのもいいもなぁ、楽しかったよ〜。

んで、翌日は妹と映画&ショッピングに行ってきました。
映画はシネプレックス幕張で「NANA」を観て来ました。
感想はですねぇ。。

残念!!

あれは、マンガを読んでいる人じゃないとわかんないよ。
演技もあれれ〜って感じだし、(ちょっとビックリした)
NANAが好きな人でないとちと厳しいかもです(^^;)

その後はガーデンウォークでちょろっとショッピングして帰りました。
ガーデンウォークは少し大きくなって、お店も増えてました。

13日に丸ビルで何も買わずに帰ってきたので、
今日は何か買いたいなぁと思ってたんだよね、収穫ありでよかったです。
結局マークのスカーフとアローズのベロアパンツをGETできました。
マークジェイコブスは期間限定ショップのようです。

アウトレットって意外と安くもないし、
これっていうのも見つからないことが多いような気がするんだよね。
まぁ、そんなもんかな。

昨日帰ってきてから、オークションに出品していたものが結構売れていたので、
メールとか梱包・発送とバタバタ忙しかった。

てな感じでなんだかんだ忙しかったので、しばらくお家でゆっくりしま〜す。




posted by ARI at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

103万と130万の違い

最近共働きの夫婦が多いよな〜、とか思う今日この頃。
働く奥さんって、扶養を出てる人と扶養内の人とどちらが多いんでしょうね。

我が家は扶養内で私がたまにアルバイトをするぐらいです。
理想としては扶養控除内のギリギリ103万円まで働ければいいんですが、
結構難しいんだなこれが。

毎月定期的なパートをしていて、雇用先の了解も得ていれば、
12月に調整してなんてことも可能なんでしょうけど。
私の場合は単発の派遣や短期のアルバイトなので、
仕事があまりないせいか扶養内にばっちり収まっちゃってます。

【103万円or130万円??】

簡単に言うと、

『103万円』
・税金(所得税・住民税)・・・・・・・かからない。旦那さんの所得税も配偶者控除で優遇。
・社会保険(年金・健康保険)・・・かからない。
・旦那さんの会社の扶養手当・・支給あり。

『130万円』
・税金(所得税・住民税)・・・・・・・かかる。旦那さんの所得税は配偶者特別控除で優遇。
・社会保険(年金・健康保険)・・・かからない。
・旦那さんの会社の扶養手当・・会社による。

という感じです。

旦那さんの会社の扶養手当に関しては、会社によって様々で何とも言えませんが。。

ちなみに扶養を出て年収が150万円程度だと、
税金・社会保険・旦那さんの会社の扶養手当全てが対象外の為、
扶養内で働くのと手取り年収は変わらなかったりするようです。
時には扶養内の方より手取りが減っちゃうこともあると思います。

個人的には、旦那さんの会社が扶養手当の対称にしてくれるなら、
「130万円以内」でもいいんじゃないかなぁと思います。

以前は、

配偶者特別控除の適用:「103万円以内」「130万円以内」両方
配偶者控除の適用:「103万円以内」のみ

とダブルで旦那さんの税金が優遇された「103万円以内」でしたが、
現在は、配偶者控除に配偶者特別控除の上乗せができなくなりましたので、
その差もあまりなくなったようです。

ですが、社会保険料を自分で支払うのは結構大変ですので、
パートをしている奥様方は130万円の壁にご注意を!!

自分自身が結婚前に年度の途中(6月)で退職して、
貯金がどんどん減っていく悲しい現実に直面しましたので、
年度の途中で退職する方も気をつけてくださいね。って余計なお世話か。。

まずは手に職という方にオススメ↓
“ちょっといい仕事”を手に入れるスクール情報

アルバイト探しなら大御所フロム・エー↓
短期・日払い・高収入…人気アルバイトをサクッとゲット!フロム・エーナビ

すぐにでも派遣で働きたい方はこちら↓
派遣の「お仕事検索」「オンライン登録」は【ヒューマントラスト】で!

posted by ARI at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

明日は派遣最終日!

明日で、今回の派遣のお仕事はおしまいです。2週間の短期だったのであっという間だったな。最初は、最初だから暇なのかと思っていたら、最後まで暇っこでした(^^)
単調な事務仕事が多かった中で発見したのが、自分は書類をきれいにファイリングするのが結構好きな気がしました。接客が好きかも〜とか思っていたけど、事務もいいよねと再確認できました。しかも派遣だからかもしれないけど、時間もかなりきっちりでその点もすごく良かったな。短期の事務なんて仕事は意外と少ないけど、また機会があればやってみたいなと思っています。

そして、次の職探しもしたいけど、オークションに出品するものがたまってしまっているので、職を見つける前に来月はオークションに専念しようかと考えています。これでも私のバイト代位にはなりそうだし。結婚式シーズンに向けての品物を中心に出品する予定です。

来週は初宝塚もあるし、充実した週になるといいな。。

まずは手に職という方にオススメ↓
“ちょっといい仕事”を手に入れるスクール情報

アルバイト探しなら大御所フロム・エー↓
短期・日払い・高収入…人気アルバイトをサクッとゲット!フロム・エーナビ

すぐにでも派遣で働きたい方はこちら↓
派遣の「お仕事検索」「オンライン登録」は【ヒューマントラスト】で!

posted by ARI at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ツインリンクもてぎ

本日は栃木県にあるツインリンクもてぎに行ってきました。
ツインリンクもてぎはサーキットをメインとしたレジャー施設で、自然がいっぱいの森の中にあります。私はレースをするわけではないのですが、ちょっと遊びに行ってきました。

その中でハローウッズというコーナーがあり、キャンプ場を発見しました。ちょっとキレイめの体験施設やカフェが隣接していて、私は主人とカフェでお茶をしただけですが、コーヒーとクッキーのセットがなかなか美味しかったです。ファミリーなんかにもよさそうでしたので少しご紹介します。

山(丘?)の上のほうにあるキャンプ場からの眺めは、かなり素敵でした。
夜なんか星が沢山見えそうな感じ。
茂木2.JPG

秋ですが、色とりどりの花や実がとてもきれいでした。
茂木3.JPG

カフェの前のテラス。ここで朝食なんか食べたら気持ちよさそう!
茂木4.JPG

とてもキレイなキャンプ場だったので、初めての方でも抵抗なく泊まれそうです。
基本的には事前申し込みが必要なキャンプイベントやウォーキング、ものづくり、クッキングイベントが中心のようです。
私的には日帰りでできるクッキングイベントに興味がわきました。メニューは、石窯で焼くピザ、パエリア、ダッチオーブンでローストチキンなどでどれも面白そうです。料金はメニューによりますが、2名で6,500円というものが多いです。

私はインドア派なので、キャンプは大人になってからは2回しかしたことがないのですが、たまに自然に帰るのも結構気持ちいいですよね。インドア派の方もアウトドア派の方も一度お試しあれ!!
posted by ARI at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

オススメのアンケートサイト☆

もうご存知の方が多いと思いますが、私も最近アンケートサイトに登録しました。
アンケートサイトは、自宅にいながらネットでアンケートに答えて、少ないですがお小遣いをためることができるサイトです。私は、現在二つのサイトに登録しています。
どちらも信頼性のある大きいサイトですので初めての方にもオススメです。
2つのサイトの特徴をまとめてみました。

■予備調査頻度■
mpack(エムパック):平均週に3、4回とまあまあです。
    マクロミル   :平均週に10回と多いです。

■本調査頻度■
mpack(エムパック):平均週に1,2回とまあまあです。
    マクロミル   :残念ながら今のところきた事がないんです。

■ポイント交換■
mpack(エムパック):1000ポイント=500円相当
    マクロミル   :500ポイント=500円相当

■交換商品■
mpack(エムパック):イーバンク、ジャパンネットバンク、東京三菱銀行、郵便局
              JCBカードポイント、DCカードポイント
              VISAギフトカード、etc・・・
   マクロミル    :イーバンク、ジャパンネットバンク、東京三菱銀行
              三井住友銀行、みずほ銀行、楽天ポイント
              図書券、VISAギフト券、音楽ギフト券etc・・・

■その他■
mpack(エムパック):テレビ撮影、モニター調査などのお仕事応募もできます。

またこの2つのサイトを選んだ理由として、アンケート調査依頼のメールに余計な広告等が一切ないことがあります。これって意外とポイント高いですよね。
私的には、2つに登録して調度いいくらいかな。アンケートは強制ではないので、あいている時間でできるものだけやるという感じです。

また、アンケートサイトは普通にアルバイトなどをするようには収入にはならないので、期待のしすぎにはご注意を。子育て中の方や専業主婦の方など、普段家にいることが多くて、ネットをよく見ることができる方にオススメです。報酬はオマケ程度に考えるといいと思います。

私はアンケートに答えるのも結構楽しんでやっていますので、そういうことが好きな方に向いていると思います。

最近上記二つの他にヤフーリサーチライトにも登録をしました。こちらの情報は後程☆

●アンケート配信も多めで、複数登録にもオススメ【mpack】

●アンケート配信回数の多さはピカイチ☆換金率も高い【マクロミル】

登録が簡単★謝礼をGET!【Yahoo!リサーチ・モニター・ライト】




posted by ARI at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

お仕事初日

前回の日記でお話したうちの派遣会社からのお仕事をすることになりました。
もう1つのお仕事は長期のお仕事だったのですが、1日2時間のお仕事で、週5日だったのであまり効率がよくないかなぁと思って、お断りしてしまいました。でもそのお仕事は応募者が多かった為、丁度よかったみたいで「辞退ですか?!」と言う声がはずむようでした(笑)
今回お受けしたお仕事は短期間の事務で平日の9時〜5時のお仕事です。長期でやるには、自宅からも遠いのでどうかなと思いますが、短期間ならなんとか頑張れそうです。2週間〜3週間位のお仕事ですので頑張りまーす!
先週の金曜日に初仕事でしたが、とっても忙しそうな職場でした。正社員の方が見つかるまでのつなぎみたいですが、教えてもらった仕事の内容も結構幅広かったのでなかなか大変そうです。私の派遣の仕事のイメージって、単調な入力とか資料作成ってイメージだったけど、今回はそうでもなさそうです。とりあえずやれるだけやってみます。

まずは手に職という方にオススメ↓
“ちょっといい仕事”を手に入れるスクール情報

アルバイト探しなら大御所フロム・エー↓
短期・日払い・高収入…人気アルバイトをサクッとゲット!フロム・エーナビ

すぐにでも派遣で働きたい方はこちら↓
派遣の「お仕事検索」「オンライン登録」は【ヒューマントラスト】で!

あと、今日は久しぶりに靴を買いました。パルコのコキュで、ベロア調のラウンドトゥのヒールに一目ぼれでした!!ブーツもかわいかったけど、2つも変えないし。。
写真アップしましたので見てみてね!

コキュ.JPG

私のオススメ通販サイトはこちら☆
オペークやミニマムの新作が通販で買えます↓
UNTITLED,INDIVI,OZOC ・・・あのファッションがオンラインで買える!!

posted by ARI at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

面接

今日はアルバイトの面接が2つあります。
1つは某教育機関でのお仕事で、午前中に既に言ってきました。
感想は、時給は安いんだけど、車通勤もできるし、しっくりいけば長く続けられそうな感じはしました。ただ、私としては週に3,4日が希望なんだけど週5日でなくてはだめということで、条件が微妙にあっていないような。。
もう1つはこの後面接なんだけど、派遣会社からの単発のお仕事です。こちらはパソコン入力とファイリングメインのお仕事で、こちらも私のわりと好きなタイプのお仕事です。
ただ通勤がネックなんですよね。バスを2本乗り継がなくてはいけないんですが、そのうちの1本が本数が非常に少ないんです。なんか通勤時間が無駄にかかる仕事って効率悪い気がしてあまり気が進まないんですよね。ただ、こちらは期間も短く、時給もだいぶいいのでできれば頑張りたいんですけどね。
ここまでお話してお気付きの方もいるかもしれませんが、今は扶養控除内のお仕事を探してるんですよ。しかも平日の。なかなかないんですよね、これが。都内とかなら結構ありそうなんですけどね。今は共働きでフルタイムで働く奥さんも結構多いようなんですが、うちは旦那も結構忙しそうなんで私はパート位がいいかなと。しかも中途半端に年収が多いより扶養控除内勤務のほうが、トータルではお得なんですよ。会社からの扶養手当や主人の税金面ではもちろん、自分自身の健康保険・年金・所得税等考えると、100万円台の年収だと扶養控除内の仕事をしてるのとほとんど変わらないんですよね。人それぞれですが、家のこともそれなりにできて、気持ちにも余裕が持てるし、私はこれでいこうかなと。でも実際103万円ギリギリまで働くのって、調整の面でも結構難しいかもしれないですね。私なんか、単発バイトが多いので実際かなり少ないですからねあせあせ(飛び散る汗)

まずは手に職という方にオススメ↓
“ちょっといい仕事”を手に入れるスクール情報

アルバイト探しなら大御所フロム・エー↓
短期・日払い・高収入…人気アルバイトをサクッとゲット!フロム・エーナビ

すぐにでも派遣で働きたい方はこちら↓
派遣の「お仕事検索」「オンライン登録」は【ヒューマントラスト】で!

posted by ARI at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

はじめまして

今更ですがblogデビュー!

一応、我が家のうさぎちゃん観察や観劇日記ぴかぴか(新しい)(と言うほど観ていませんが)、ヤフオク(ようやく評価100を超えましたー)日記などなどでまとめていければと思っています。
遅ればせながら管理人ARIについて。ギリギリ20代の専業主婦でございます。子供はいないので結構自由にやってます。まめがいるけど。

ではどうして今blog?といいますと、今日は旦那がお友達の結婚式で泊りがけの為、ヒマなんです。ただ、それだけ。。しかしながら、最近ヤフオクに没頭してしまい、1日パソコンに張り付いて終わってしまうことがありまして。それなら何かしましょうかという感じでもあります。ハイ。芝居・ミュージカルの観劇も昨年から少しずつ始めたものの感想をいう場もなく(旦那は横で寝てるタイプ?)。。そんな私でも遊びに来ていただいた方の参考になるようなことが少しでも書いていければと思っています。
それでは、どうぞ宜しくお願いしますかわいい
posted by ARI at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

