【ラビットサークル・うさぎのお庭】の作り方はこちら

2006年01月02日

あけおめ&爪切り

新年あけましておめでとうございます晴れ

みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?
まめは、「お留守番」・「爪切り」と
「まじかよ〜」って行事満載の年末年始でした(^^;)

それではまず、爪切りのお話です。新年のご挨拶は後程・・・ぴかぴか(新しい)
今回も2人体制でしたが、前回よりは少し落ち着いていたかな。。

場所はまめのお家もある居間でしたが、
一応まめ亭から少し離れたテリトリー外の部分で。

今回ふと気がついたのですが、
「前足の親指&小指・後足の小指」は他の指の爪よりびるのが遅いような気がしました。
なので、他の指より少しだけしか切らないようにしたんだけど、どうなのかなぁ。

あと今回は、前回の爪切りから期間があいていたので、少し多めに切りました。
2mmくらいは切ったかな。


ところで、まめのお正月らしい写真を発見しました!!

「羽根つきで負けました★」

まめ112514.JPG
負けた・・・

顔に筆でバツをされたようですもうやだ〜(悲しい顔)

残念だったねぇ。。
気を取り直して新年の挨拶でもしよっか。


それでは、そんなまめから新年のご挨拶です。

NEC3.JPG
負けたけどなにか?(おぎやはぎ風に)

新年早々こんなんですみません(^^;)
まめちゃん、ちゃんとして!

はーい!

じゃあもう一回やり直しね。


それでは、まめから新年ご挨拶です。

まめ四角.JPG
今年もよろしく・・・フォー!!!

まーめーどんっ(衝撃)

セイ、セイ、セイ!



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 17:28| Comment(5) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

デコなで♪

うさぎは「デコなで」が好きって最初にどこで見たんだっけな。

我が家もまめが来たばかりの頃は背中しかナデナデしてなかったような。。
でも今では「デコなで」をおねだりしてくるようになりました。
なくてはならない1日の日課です。


まめ12218.JPG
気持ちいいにゃ〜


ネコかよっ!!(三村風に激しくつっこんでください。)


まめ12219.JPG
もっとナデナデして


カメラ目線て!!(大竹風にいい加減につっこんでください。)


そんなこんなでしばらくナデナデしていると、だんだん目が細くなってきます。


まめ12217.JPG
もうダメ・・・ねむいよ


私も体制が苦しいよ!!(ARIの心の叫びです。)


ナデナデの時って、しゃがんだりして結構無理な体勢を長時間続けるので、
だんだん体制が苦しくなってくるんです。

じゃあ楽な体制でやればいいじゃんって私も考えたんですけど、
まめはただでさえ小さいのに低く低くなっていくし、
まめの座ってる方向を変えることもできないので、しょうがないんだよね。

しかも、あんまりうっとりされると途中でやめられないんだコレがわーい(嬉しい顔)(←嬉しげ)


ん?まめったらそんなに低くなったらナデナデしにくい・・・

まめ122110.JPG
この手は金色のファルコ??


「よくわかったな」(←ARI)


それでは、みなさんよいお年を〜♪(←言い逃げ)




うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 10:33| Comment(5) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

強敵とかいて「トモ」!

ケンシロウは強敵とかいて「トモ」と言います。

まめにもそんな強敵(トモ)がいます。

そうまめが毎日戦い続けているのは・・・

まめ12282.JPG

”竹カゴ君”でーす!!


それでは、まめ竹カゴ君の戦いの一部始終をお見せします!

まめ12284.JPG
ま「そろそろ、時間だな。」
竹「おう、今日もはりきっていこー!」


NEC8.JPG
ま「ぼくのカジカジ拳でおまえはもう壊れて・・・」
竹「うわー、やめて〜。」


NEC5.JPG
ま「???」
竹「ゆらゆら〜。」

ま「このやろ。ユラユラしちゃって、カジカジ拳ができな・・・」
竹「ゆらゆら〜。」

ま「こっ、この動きはトキ!!!」


♪YouはShock  愛で空が落ちてくる〜

 YouはShock  俺の胸に落ちてくる〜

 熱い心  クサリでつないでも  今は無駄だよ!

 邪魔する奴は  指先ひとつでダウンさー



そして戦いもクライマックスに・・・


NEC4.JPG
ま「おぅ〜りゃ〜〜〜!!」
竹「おあたたたたっ!」


果たしてその結果は・・・


まめ1221.JPG
ま「負けた・・・」


竹カゴ君の”チモシーぶっかけ拳”でまめ完敗がく〜(落胆した顔)




うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ベガーズ公開舞台稽古

1月に日生劇場で公開されるミュージカル「ベガーズ・オペラ」の、
有料公開舞台稽古に行けることになりました。

世界最古のミュージカルということで、ストーリーもなかなか面白そうです。
公式HPはこちらです。

出演は、内野聖陽さん、高島政宏さん、村井国夫さん、橋本さとしさん、
金田龍之介さん、島田歌穂さん、笹本玲奈さん、森公美子さんです。

初東宝ミュージカル&公開舞台稽古なので今からとても楽しみです。

席は話題のステージサイドシートです。
人気の席種な上に、公開稽古は定価の半額ということもあり、
なかなか入手困難なチケットだったようですが、嬉しい偶然が重なって購入できました。

というのは、
・当日はアルバイトの勤務日でしたが、場所がデパート内の「ぴあ」の隣でした!
・A席希望でしたが、係りの方の席種番号入力ミスで、
 「ステージサイド席がとれちゃったんですけど、どうしましょう?」
 ということで、せっかくなので購入することにしました。

うーん、こんなこともあるんだなぁ(^^)

観劇後には、詳しくレポートしま〜す♪


しかし、M−1は「ブラック・マヨネーズ」かぁ。。
「ブラック・マヨネーズ」や「麒麟」が高評価なのがよくわんないな。
納得できなぁい。審査員の見方と試聴者の見方って違うよね。
私的には「笑い飯」だと思ったけど。。
去年の「アンタッチャブル」もとっても面白かったなぁ。

まめはお笑いで好きな人いる?

まめ1295.JPG
ぼくは、おりえんらるらじお。


なんで??


まめ11244.JPG
りずむがすき。


そっかぁ、よく聞こえるもんね(^^;)




うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

フードストッカー

以前から、ペレット・牧草の収納容器を探していましたが、
ついにフードストッカーを購入しました☆

私の探していた条件は、
・密閉容器
・フタの開け閉めも簡単
・フードや牧草が入る大きさ

って感じです。

意外と少ないんだな、コレが。。

×大きめタッパ→フタの開け閉めが面倒
×フタの開け閉めが簡単な容器→密閉容器じゃない


てな感じで、やっぱり少し高くてもペットグッズかぁと思っていたら・・・

ペットグッズでも安くてよいものがあるじゃないですか(^^)/

購入は、ジョイフル本田内のペットショップです。
「リッチェル」というメーカーの「ペットフードキーパー」で、
お値段は1つ¥698だったかな、ペット用品にしては安いよね。

まめ12214.JPG


我が家では、ペレット用と牧草用で2つ購入。

ペレット用↓
まめ12213.JPG
フード用のカップが付いています。

ちなみにまめのフードは、
バニーセレクション・バニーテイストT・ラビットプラスのMIXです。


牧草用↓
まめ12215.JPG


そしてついでにトイレ砂もこんなふうにしてみました↓

まめ12212.JPG

こちらは得意のダイソーで、¥100です。
上のフードストッカーと大体同じ大きさで、袋ごと入れられて便利です。
(シャベルは前のトイレを買ったときについてきたものです。)

いずれも使いやすくて大大満足です☆


ところでまめは気に入ったぁ?

まめ11126.JPG
きれきれっと。

いつもながらどーでもよさそー(^^;)



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ごろ寝ソファー☆

少し早いのですが、まめに☆クリスマスプレゼント☆を用意しました。

わらっこ倶楽部の「ごろ寝ソファー」です。
こちらですっ↓

まめ1217.JPG


って、まめちゃん!!

ダメなエキストラじゃないんだから。。


えー、では気を取り直して、もう一度。
「ごろ寝ソファー」です↓

まめ12172.JPG


入るの早っ!!!


結構大きいのでどこに置こうかなぁと迷ってしまって、
とりあえずケージの中に入れてみましたが。。

まめ12173.JPG
ぼくんちせまい


ということで(^^;)
結局お庭に置いとります。
まめ12174.JPG


購入はうさぎのお店フォレストさんで、購入価格は¥900でした。

ベット代わりになるかなぁと思って購入しましたが、
たまに中に入りつつ、生き生きとカジカジしていました♪
中に入るとあったかそうなんだけどな。。(^^;)

トンネル系にしようか迷ったんですが、気に入ってくれてよかったです。
遊べてかじれて、よいクリプレ☆になりました。



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡辺貞夫コンサート♪

渡辺貞夫さんのクリスマスコンサートに行ってきました。
この日は私達夫婦と、私の妹・妹の彼の4人で行ってきました。
初のジャズコンサートです。
今回はナベサダがリスペクトするチャーリー・マリアーノとの共演でした。

【出演者】
渡辺貞夫(as)・チャーリー・マリアーノ(as)
ボブ・デーゲン(pf)・ディーター・イルク(b)/ビル・エルガート(ds)

12月15日(木)
宇都宮市文化会館:1階2列39番〜42番(S席)

かなり前方なのでナベサダ&チャーリーがよく見えました、迫力です(^^)
横のほうなので、旦那は首が痛そうだったけど。。

ナベサダが72歳でチャーリーが82歳ということで、お客さんも年齢層は高めでした。
後は、ナベサダが愛・地球博で一緒に活動したという子供達も来ていました。

コンサートはナベサダの曲とチャーリーの曲を、交互に演奏するスタイルでした。
曲名で覚えているのが、ナベサダのエピソードとメモリーズだったかな?
あとはチャーリーの曲でバイバイベイビーだったかな?
1部、休憩、2部という感じで進行していき、
最後にクリスマスソングとアンコール1曲、更に「ハランベ」を聴くことができました♪
「ハランベ」はたぶんサプライズ。
子供達がいたから&会場から大きな手拍子が沸いてきたからだと思います。

ど素人の感想ですが。。
ナベサダのサックスは「テクニック」と「生きる力」が感じられるような音でした。
それに対してチャーリーは「年輪」「哀愁」とでもいいましょうか、
心の奥に染み渡るような音でした。

同じアルトサックスでも全然違いました、ビックリです。

ナベサダは、サックスの他にフルートも演奏したのですが、こちらもよかったです。
サックスもフルートも年齢を感じさせないパワフルで素晴らしい演奏でした。

ナベサダの言うとおり、チャーリーのバラードは絶品でした。
一見すると、白髪がよく似合ういい感じのおじいちゃんなんだけど、
少しかすれた感じのとってもせつない音が出るんですよね。

心地よい時間を過ごすことができて満足です。

まめはお留守番寂しくなかった?
ひとりで何してたの?

まめ1296.JPG
飲んだくれてた


ごめん、ごめん(^^;)




うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 18:11| Comment(2) | TrackBack(4) | 観劇・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

オススメ「木のすだれ」

最近のまめのお気に入りを紹介します。
簡単に紹介したことがありますが、ダイソーで購入した「木のすだれ:¥100」です。


天然の木と麻紐だけのシンプルなすだれで、天然素材Onlyです。
まめ129.JPG
「僕のお気に入り♪」



毛づくろいの時には、フローリングの滑り止めに。
まめ11279.JPG
「毛づくろいがラクチ〜ン」



天然素材なので、もちろんかじってもOK!
まめ112713.JPG
「カジカジしていいの?」



木の凹凸がいいんです♪
まめ11272.JPG
「足の裏が気持ちいいの」



ボロボロになっても¥100なので、いつでも買い換えられて便利です。
まめ1127.JPG
「ARIはそれが一番いいんでしょ?」


そんなことないよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

秘拳!北斗カジカジ拳の巻

前回お話した、まめのカジカジの一部始終をカメラに収めることに成功しました!!

それでは、北斗バージョンで参りましょう!


周りを警戒せよ!の巻
まめ1292.JPG
「バット、リン、大丈夫か?」




秘拳!カジカジ拳の巻
まめ1293.JPG
「七百八ある経絡秘孔の1つを突いた、
おまえはもう壊れている。」





執念のカジカジ!の巻
まめ1294.JPG
「北斗カジカジ拳のまえでは、畳のフチなど一瞬で崩壊する!」



畳.JPG




うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ドラゴンボール☆●

まめのフローリング滑り止めにペット用の畳を使用していたのですが、
今朝、あまりにまめがフチの部分の布をカジカジするので畳をどけてしまいました。

まめ112516.JPG
↑のフチの部分がカジカジでボロボロに。

布の繊維を口にするのは極力避けたかったので、かわいそうだけど畳はもうダメかな。

しょうがないので、
毛づくろいポジションに敷いてあった木のすだれを代わりにして、ARIはバイトへ。





夕方、私がバイトから帰ってみると。。

やっちゃってました、ハイ。

ドラゴンボール●4コ水たまり大小色々

まめの●を我が家ではドラゴンボールと呼んでいます(^^)

今朝私が怒ったからかなぁ、まめビックリしちゃったの?
いきなり畳がなくなってビックリしたよね、ごめんねーたらーっ(汗)

本当に敏感君で、たまに怒られるとそそうしちゃうんだよね(^^;)

ゆるしてね、晩御飯の小松菜はずむからさぁ。

まめ11275.JPG
「いいけどー、誰にも言うなよなー、このこと。」


ごめん。。。もう手遅れ、公開中だよもうやだ〜(悲しい顔)


まめ11256.JPG
「まじかー!!」



うさぎランキングbanner_04.gif
参加中です↑ぽちっと応援お願いします♪
posted by ARI at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | まめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

